2008/02 キャブのオーバーホール

かねてより、調子が今一歩だったキャブを何とかしようと、エリミオーナーズクラブの会員さんのHP見ながら初トライしてみました(´ー`)y━~~

アイドリングが安定しなかったのと7〜8千あたりでもたつく感がありなので良くなると良いなぁ〜

とりあえず外装を外しました。

サイドカバー類、シート、タンクの順に外しました。

バッテリー類、エアクリボックスをずらし、ワイヤー類をすべて外してようやくキャブが取れましたσ(^^)

意外に簡単なもんですね〜

外観をパーツクリーナーで綺麗綺麗してばらし開始です。

キャブクリーナーで中を綺麗綺麗しました〜

結構詰まり&ダストが・・・

何かみんな大丈夫そうな感じなんですが、とりあえずゴム関係パーツ(バキューム類)とパイロットエ

アスクリューを注文とついでに、メインジェットをノ−マル#95を#98に換えるため注文しました。

マフラー入っているのでメインは少々大きめにして、エアクリーナーの生地を別の物にそのうち製作

しようと画策中です。

ネジ1個舐めてしまい、インパクトでなんとか取れて、これも注文σ(^^)

クラッチワイーヤー取る際にちっこいスイッチ割ってしまいこれまた注文σ(^^)

さていくらになる事やら〜と取りに行くと、2万円オーバーでした(T_T)

風船がお高くて1個8,000円弱でしたσ(^^)

さあ交換です。

この風船(ダイヤフラム)が高いので注意ですが、替えたら動きが全然違いますね(*^-^*)

サイドのフラムも交換(*^。^*)

さてさてうまく動くようになるのかなσ(^^)

inserted by FC2 system