2008/02 キャブのオーバーホール
かねてより、調子が今一歩だったキャブを何とかしようと、エリミオーナーズクラブの会員さんのHP見ながら初トライしてみました(´ー`)y━~~
アイドリングが安定しなかったのと7〜8千あたりでもたつく感がありなので良くなると良いなぁ〜
とりあえず外装を外しました。
サイドカバー類、シート、タンクの順に外しました。
バッテリー類、エアクリボックスをずらし、ワイヤー類をすべて外してようやくキャブが取れましたσ(^^)
意外に簡単なもんですね〜
外観をパーツクリーナーで綺麗綺麗してばらし開始です。
キャブクリーナーで中を綺麗綺麗しました〜
結構詰まり&ダストが・・・
何かみんな大丈夫そうな感じなんですが、とりあえずゴム関係パーツ(バキューム類)とパイロットエ
アスクリューを注文とついでに、メインジェットをノ−マル#95を#98に換えるため注文しました。
マフラー入っているのでメインは少々大きめにして、エアクリーナーの生地を別の物にそのうち製作
しようと画策中です。
ネジ1個舐めてしまい、インパクトでなんとか取れて、これも注文σ(^^)
クラッチワイーヤー取る際にちっこいスイッチ割ってしまいこれまた注文σ(^^)
さていくらになる事やら〜と取りに行くと、2万円オーバーでした(T_T)
風船がお高くて1個8,000円弱でしたσ(^^)
さあ交換です。
この風船(ダイヤフラム)が高いので注意ですが、替えたら動きが全然違いますね(*^-^*)
サイドのフラムも交換(*^。^*)
さてさてうまく動くようになるのかなσ(^^)