2号機 VS1400GLP_Intruder

2016/03/19 奈良県からのお嫁入りです(^^♪

以前エリミ250SEでなんちゃってアメリカンも乗っていましたが、本格アメリカン入門でもしてみますね~

20,405kmからのスタートです。

◆noriの主観ですが乗り味チェック(^^)/

 ◇良いところ

  ・なんと言っても、エンジンの美しさ

  ・noriの好きな希少種

  ・3千からの怒涛の加速

 ◇悪いところ

  やはり、エリミと同じところが微妙だったので、のんびり改善です(^^♪

  ・ちょっと油断すると錆が増殖

   →100金で、キッチン用スチールたわしで常に磨きこみが必要です。

    これは、以前乗っていたCBFで経験済み。

  ・アメリカンならではのコーナーリングの悪さ

   →これは、チューブタイヤとスポークホィール&サスが原因ですが、お金がないので、サス&チューブレス化のみで終わるかも。。

   →エリミでも経験済みなのでいくつか対応策ありですがいつできることやら~

  ・アメリカンならでわのブレーキの甘さ

   →これまた、エリミで経験済みで、対応策は決まっているんですが、お小遣いためねば

  ・webでよく書かれている熱対策

   →これは、GSで経験済みですが、住んでいる環境がすぐに涼しい高標高に行けるので、あまり問題になってません。

    渋滞するところはほぼいかない人です。

  ・webでよく書かれている整備性の悪さ

   →これはエリミやZZRよりは楽なのでnori的にはあまり問題になりません。

  ・積載能力

   →これもエリミで経験済みなので、サイドバック対応です。

スペック

2016/03                 

 オイル交換履歴      

          メンテ編                                      

2016/03
2016/03

タコメーター取付

2016/03

ビキニカウル取付

2016/04

スリップオンマフラー取付

2016/04

サイドバック装備

2016/04

背もたれエンブレム取り付け

2016/06

ヘットライト交換

2016/07

サス交換

2016/09

グリップヒーター取付

inserted by FC2 system